SSブログ

11/23(水)鎌ケ谷ファイターズフェスタ2005 [スポーツ]

日ハムがファンと集うイベント「鎌ケ谷ファイターズフェスタ2005」に行ってきました。
ファイターズスタジアムに到着したのは14:00すぎ。

すでにたくさんの人で賑わってましたね。11:00のスタートから来ていた人も多いんでしょう。
球場前には、飲食物やグッズ売り場の出店あり、来年の全試合入場証の受付ありと、
試合開催時にしか来たことがない自分には「こんなに盛り上がっているとは!」というくらい、
なかなかの活況を呈していて、地元ファンの熱が感じられた次第です。
(来年の全試合入場証の更新が目的なので、到着してすぐ申し込みを済ませました。
料金は今年より1000円の値上げで6000円。台所事情が苦しい?)

ちょうどダルビッシュ投手がファンとの記念撮影をやっていたので
近く(約3m)まで行ってみると、でけーッ! 195cmの背丈は尋常じゃない!
しかし、単なる背高のっぽじゃないです。胸板は厚いし、肩もゴッツい感じ。
プロの体ってこうなんでしょう。間近に見てわかりました。

ほかにも、佐藤選手、鵜久森選手、市川選手が球場前でサインしてるんですけど、
机・椅子が用意されず、ずっと立ちっぱなしのままの状態でしてるんですから驚き!
その選手の前にサインを待つファンの行列が連なる図は見たことがありません。
なんとも不思議な風景でした。

球場内ではファン参加のゲームやアトラクションが行われていたようです。
が、自分は中に入らなかったので、どんな感じかは不明。
実は自宅からファイターズスタジアムまで徒歩で来たため(約50分)、
階段を上がって中に入る体力、気力がなかったため。
なぜ徒歩で、の理由は、駐車場が使えないことがわかっていたから。
バスは一番近くの駅から約15分ごとに出ているのですが、
そこのバス亭まで自宅から徒歩で30分かかります。
いつもは自動車で行くのでわからなかったのですが、
改めてファイターズスタジアムのアクセスの悪さを実感しました。
まだ自分は徒歩でもいけますが、県外から来る人にとってこの交通の便はネック。
来年、さらに観客増を目指すなら、まずシャトルバスの便を増やすことが急務ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。