SSブログ

2006年パ・リーグ日程について [スポーツ]

先日2006年のパ・リーグの日程が発表されました。
千葉マリンスタジアムで行われるマリーンズの試合数を数えたら66。

全部はとても行けませんが、できるだけ参加するとして、
問題はマリーンズがビジターとなる試合。
千葉県在住者の自分は、行ける範囲は東京近郊に限られます。
となると、7/11(火)&7/12(水)日ハム@東京ドーム2戦は当然OKとして、
ほかに参加可能な試合となると、交流戦の5/26(金)~5/28(日)読売@東京ドーム、
6/16(金)~6/18(日)ヤクルト@神宮も参戦範囲内。
チト厳しいのが西武@インボイスと交流戦の5/16(火)横浜@平塚。
両ゲームとも、デイゲームならまだしもナイターは微妙です。
インボイスは21:00に球場を出ないと電車で帰れないからです。
また、横浜@横浜スタジアムは22:00でも余裕で帰宅できますが、
平塚はまだ行ったことがない上、横浜よりかなり遠いので、
試合途中で退席なんてことも考えないといけないでしょう。
一度も行ったことのない球場は見たいんですけどね。

しかし!まずは先立つものを工面しないことには絵に描いた餅。
はい。2006年の目標が決まりました。ちゃんと仕事してお金をためることです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

mieru

KANちゃん、いつも思うのだがこれだけ観戦や映画鑑賞とか行くと交通費ってバカにできないんじゃない?
塵も積もればなんとやらで・・・

生観戦のような臨場感はないけどテレビが一番いい席で観れる、と思って観戦してます。(笑)
野球も競馬も見ないから相撲の感想も書いてくだされ。(リクエスト)
この頃やっと力士の顔と名前が一致してきました。
by mieru (2005-11-21 20:07) 

KangChang

mieru様>
コメントしてくださいまして、ありがとうございます。
交通費は、たしかに積もればバカにならないけど、
経費として確定申告に計上するのでそれほど気にしてません。
あと、年数回、品川まで知り合いのヘルプに行くので、
そのときに購入する定期を活用させてもらっているのです。
あと回数券などでセコく浮かせたりすることも。

> 生観戦のような臨場感はないけどテレビが一番いい席で観れる、と思って
野球に関していうと、画面はボールを中心に映してるわけですが、
実は画面に映る以外のところで面白いことが起こるのです。
それにグランド全体が見えるので、俯瞰で試合の進行が見られる。
生観戦の醍醐味を知ると、さらに野球が楽しめる。というわけで、
できるだけ野球場に行って観戦することになるのです。

> 相撲の感想も書いてくだされ
TVで全取り組みを見てるわけじゃないので、なかなか一歩を踏み出せなくて。
mieruさんのブログにコメントすることで、勘弁してくだされ。
by KangChang (2005-11-23 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。