SSブログ

9/22(木)-9/24(土)NYでのMLB観戦 [スポーツ]

9/22(木)はシェイ・スタジアムでNYメッツVSフロリダ・マーリンズ戦、
9/23’(金)と9/24(土)はNYヤンキースVSトロント・ブルージェイズ戦を観戦しました。
前者ではメッツの先発がなんとペドロ・マルティネス!
不調だったのか奪三振ショーは披露してくれませんでしたが、
“生ペドロ”を観られただけで十分満足しています。

後者では9/23(金)でジーター&Aロッドの連続本塁打が飛び出し、
5-0でヤンキースの圧勝! 松井はチームプレーに徹してました。
9/24(土)はデイゲームでライトスタンドでの観戦。
当然のことですが全員ヤンキースファンなので
レッドソックスの野球帽をかぶった人が入ってくるとブーイングの嵐です。
(この人、勇気アリ。これも個人主義重視の文化でしょうか)

計6試合MLBを観て疲労&満足感が入り混じってました。
今回はテキサス→アトランタ→NYとけっこうな距離を移動したので、
もし、万が一、今後アメリカ旅行が実現することになったら、
西海岸ツアーができたらいいなと夢想してしまいます。
シアトル→シスコ→LA→オークランド→サンディエゴみたいな感じで。
(もちろん全部MLB観戦するという前提で)
でもこんなことは夢のまた夢ですけれど。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

みえる

あれあれ、日本シリーズで盛り上がっているのかと思いきや、旅行のネタでしたか。

しかし、またアメリカで大リーグ観戦したいとは、本場の野球は魅力たっぷりなんでしょうね。

私はそれほど入れ込んでいるわけではないのですが大相撲を観に行きたいと密かに思っています。
で、千秋楽が終わった後の高砂部屋のパーチーなぞに参加してみたいなぁ、と。(一万円の入場券で誰でも参加できるそうです)
私も生で相撲観戦したら「また行きたい」とハマるかなぁ・・・?

とりあえず今日はロッテの勝利おめでとう。
by みえる (2005-10-23 01:23) 

KangChang

みえる様>
コメントしてくださいまして、ありがとうございます。

とりあえず渡米ネタに区切りをつけようと思いまして。
とにかくMLBは球場がよい。これが結論です。
日本の球場も内野フェンスを低くして金網をなくせば
雰囲気だけでもMLBに近づくはずなんですけど。
でも、ファールボールが危ないとか、
ファンがグランドに乱入しないように、
といった危険防止ということで設けられているので
近い将来は無理でしょう。
(マリンスタジアムの器物損害で阪神ユニ着用者が逮捕されたらしいですし)

相撲はずいぶん昔(輪湖時代のころ)に蔵前で観ましたが、
かなり上のほうの席だったのでハマリはしなかったです。
ただ、WCで、たまたま隣りに当時の鏡山親方(元横綱・柏戸)が立ち、
「すっげー!でけー!」と感動した記憶があります。

ロッテは点を取りすぎました。今後の試合が心配です。
by KangChang (2005-10-23 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。