SSブログ

11/11(金)アジアシリーズ2005台湾VS千葉ロッテの報告 [スポーツ]

本日はチャイニーズタイペイ代表の興農ブルズが1塁側で千葉ロッテが3塁側。
ユニフォームは黒でした。でもレフトスタンドは半分が白のユニで埋まってました。
もちろん満杯で右中間までマリーンズサポが占拠。
そのうえ阪神ファンも4人ほど混ざっていたりしてアクセントになってました。
勇み足で買っちゃったんかなとほくそえんでしまいました。

始球式は元中日の投手・郭源二さん。懐かしい!
背広のため、跳ね上がるようなフォームではなかったんですけど、
ビシッとキャッチャーミットに投げ込んでくれました。さすが!

席は指定S(4500円)で、1階3塁側22列210番。
やはりネットが邪魔で、バッテリー間を見るのに違和感が。
まあ仕方なしということで。諦めてますので。

しかし、12-1で7回コールドで試合終了とは思いもしませんでした。
一応国を代表して来てるんですから9回まではもってほしかったです。
逆に言えば、ロッテが手加減せずに力を発揮したことなんでしょう。
あとジョニー先発という噂を聞いたので、楽しみが増しました。

雰囲気はというと、やはり親善試合という感が否めませんでした。
しょうがないんでしょうね。力の差は歴然でしたから。
となると、明日の試合はいっそのこと、ロッテも趣向を変えてもいいのでは。
実質消化試合みたいなものですから、点差に関わらず小宮山を投入するとか。
ちょっとはファンサービス的な起用を期待したい中国戦ではあります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。